2008年12月20日

クリスマス特集

気がつけば来週はもうクリスマス。
前回書き込みをしたときは、大々的にクリスマス特集をやろうと思っていたのに。
何はともあれ気を取り直して、遅ればせながらクリスマス特集を。
今からCDショップに足を運んで買っても損のないセレクションです。

クリスマス特集Rosemary Clooney
White Christmas

スタンダードなクリスマスソング。
彼女のボーカルには包み込まれるような暖かさを感じる。
余談ながら、彼女はあのジョージ・クルーニーの親戚だそうな。どうでもいいことだけど。




クリスマス特集
Eddie Higgins Torio
Christmas Songs II

これまたピアノの音がゆったりとした気分にさせてくれる。
ワインでも飲みながら聴きたい1枚。






クリスマス特集 Dianne Reeves
Christmas Time In Here

こちらも女性ボーカル。
少々趣向を変えて、ソウルフルな歌声にハマッてしまう。
オリジナルナンバーもよし。






今年間に合わなかった方は来年のためにどうぞコレクションに加えてください。




同じカテゴリー(私のコレクション_いろいろ)の記事画像
入院生活(2)
台風が心配
同じカテゴリー(私のコレクション_いろいろ)の記事
 入院生活(2) (2010-03-28 22:47)
 台風が心配 (2009-10-06 21:26)

この記事へのコメント
はじめまして。
大阪で美容室を嫁と2人やってます。
うちもBGMは、ジャズをながしています。
ジャズのことは、まったく知識がないので
racinesさんのコレクションは、すごく参考にして
ブログに載ったものを買い揃えました。
 
Posted by 東 暢明 at 2008年12月29日 11:29
東さま

ありがとうございます。
もっとマメに更新しようと思いつつこのていたらく。
でも少しずつでも更新していきますのでよろしくお付き合いください。
Posted by RacinesRacines at 2008年12月29日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。